第三回 クローバーダンスミーティング

イベントレポート
10 /23 2017
クローバーDC 年に一度の秋のダンスパーティー、10月20日金曜日の夕方からスタートしました。
このところ雨続きで天候を心配していました。当日の午後から雨も上がり、曇り空に一時霧雨もありましたが、何とかクリア!
予定通り、開催されました。

まずはしばらくのダンスタイム、ミキシングの後、会長と我らが講師の高橋宏明先生のご挨拶から始まりました。
_D5S1034.jpg 
いつもながらダンディと親しみ易さを併せ持つ素敵な高橋先生です!
その後には心配な会員による『クローバーフォーメーション』。先生の方がドキドキかもしれません。ドアオープンぎりぎりまでのご指導でしたものね~。先生の振付、指導と言えないようなものを見せてはいけないと、会員もそれなりに頑張りました!
_D5S1040.jpg 
にこやかな入場^^ ワルツを踊ります♪
_D5S1061.jpg 
練習期間が短かった(言い訳です)のでなかなか成功しなかったFM。本番では一番の出来でした!

その後はダンス・ダンス・ダンス!会場のみなさんも素敵なダンスをみせてくれて♪
_D5S1160.jpg 

_D5S1154.jpg 

そして会場にはダンスの達人、大先輩(有名人!!)もご来場♪
この先輩のようにいつまでも元気に若々しく、しかも『歳をとらないダンス』が目標です!
そのように感じてもらえる事が先輩は生きがいとの事でしたが、努力と運の良さは必須ですよね。
_D5S1281.jpg 

終盤は会員3組によるフォーメーション。(高橋先生、こちらも緊張!?)
最初のワルツは組んだばかりのカップル。笑顔が素敵!
_D5S1379.jpg 
次はサンバ! 競技会で鍛えられているので安心なカップル。(さすが!!)
_D5S1446.jpg 
最後にルンバ&スローフォックストロットの組。(仮面がよかった♪)
_D5S1543.jpg 
最後は皆さんのダンスタイムとワルツで盛り上げていただいて、お怪我や事故?もなく無事に終了いたしました。今年は会場の雰囲気を少し変えてみたりしましたが、又次回の更なる変化をもって皆様と楽しめればと思います。
会場にご参加いただけました皆様、この場を借りまして感謝申し上げます。会員一同より

コメント

非公開コメント

Linda 

ダンスは音楽に合わせて身体を動かし、ステップを覚える為に頭を動かします。その上、素敵な仲間と一緒に時間を共有することでより一層のplusを味わえるのはあなた次第!!
その楽しさにハマってしまったメンバーがお待ちしております!

西神田コスモス館 体育室 
(千代田区西神田2-6-2)

時間/ 18:30~21:30
(講習 19:00~21:00)
講師/ 高橋宏明先生  

『体験・見学大歓迎!!』